某vocaloidに恋した腐女子のブログです。色々一新しました。ブログ名は前半音楽用語、後半は…まぁ、兄さん的な意味合いで。>一応ブログ主の名前も、音楽用語"歌"より拝借。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
ありふれた恋心に今、鍵をかけて…
どもども、ヘバってるariaです。

本日のBGMは「カンタレラ」ですねー。耽美耽美←

カンタレラではなぁ…マスター妄想はやりにくい。
だって、カイザレは上に立つ人間だし…ならいっそ、下に付く人間か?!←

てな訳で、うん、妄想しちゃったんだ。

続きから、にて小話みたいなの。

あ、萌えの都合上、BでLじゃないよ!!←←
****************************
いつから、だったか。
今となってはもう、思い出せないくらいに遠く、遠い、昔。
初めて、あの方に出会った、あの春の日の事。
 その、暖かな思い出が、 こんなにも苦しくなってしまったのは。

豪奢なシャンデリア。
どこか頽廃的で蠱惑的な雰囲気。
深紅のカーテンに踊るのは、幾人もの人の影。
ホールに目をやれば、各々夜会服に身を包み、顔を隠した影の主達が、
この場に流れる緩やかな円舞曲に乗って、手に手を取って舞い踊っている。

そんな様を、壁際に立ち尽くし、葡萄酒に口をつけながら眺める男が居た。
紺の髪の下の顔を医師の面で隠し、地味な色彩の衣装を身に纏ってはいるものの、
その匂い立つような色香は、周囲の人間の眼を男の周辺へと留めさせて止まなかった。

どこかで、仮面の婦人が隣の紳士にこう囁いた。
「あれはきっと、ヴァレンティーノ公だわ。えぇ、きっと、間違いなくってよ」と。

ヴァレンティーノ公。
それは、一族秘伝の毒薬にて、政敵を暗殺しているのだという、ボカロジア家の現当主。
カイザレ・ボカロジア、その人の事を指し示す役職であった。

宵闇に似た紺の髪と、露わになった口元からも分かる美貌。
そして、常人とは異なり、ただ佇むだけであるというのに、優美な印象を与える姿。
それらを目にした者達は、一目で確信していた。彼こそまさに、カイザレ・ボカロジアだと。


しかし、そこに佇んでいたのは、カイザレその人ではなかった。
主に良く似た紺の髪、異なる顔は仮面で隠し、身体つきをも衣服で変えて。
その場に居たのは、カイザレ・ボカロジアの従者の1人。
「彼女」はリコリス。かつて名の無かった少女に、主より与えられた名前である。


***************************

っとまぁ、こんな感じで!!
ふはぁ、長く書いたぁ…ひっさびさですよ、こんなん書いたの。
何してんだろうね、自分www
| 2008/09/08(Mon)15:18 |
| 小説? | comments(0) | trackbacks(0) |
<<大丈夫私は、羊(スケープゴート)です。きっと誰にも、わかりません…(――――!!!) │ ホーム │ (さぁどうぞ、着替えてください。出来たらついでにパンt(略)却下ー!! >>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

aria(アーリア)

  • author:aria(アーリア)
  • 日々躁と鬱の合間を
    行き来している脳みそが
    グールな生物学上♀です。
    おつむりの中は危険です。

    画像は自筆で。

  • RSS

  • まとめ
  • 管理者用
RECENT TRACKBACK
search
